つくりかた

フォトアルバム

AMS関連

  • ㈱エムズコーポレーションHP
    (子供服)



    AMSの人たち
    AMS社員の日常ブログ



    AMSキャラクターダウンロード
    キャラクターアイテム
    無料ダウンロード



    borja
    ~もの作り~

バナー


  • このページのバナーです。
    どうぞお持ち帰り下さい。
Powered by Six Apart
 

2011年8月30日 (火)

ベビー帽子作品を送ってもらいました Part2

おはうございます。

今日はDana-Momさんから送ってもらった作品を紹介します。

_0828_2011

2種類のベビー帽子♪

やわらかい雰囲気でとてもかわいいですね。

どちらも肌触りのよさそうな生地ですが、

扱いにくい生地なだけにDana-Momさんも苦労されたとか・・・。

でも、これをかぶった赤ちゃんもきっと気持ちいいんだろうなと思います。

Dana-Momさん、素敵な作品をありがとうございます!!

皆さんも是非、挑戦してみてください。

2008年12月19日 (金)

ベビー帽子作品 送ってもらいました

おはようございます!

今日はとってもかわいらしい作品をご紹介しますlovely

パンダ2号さんから「ベビー帽子を作ってみました」と写真を送って頂きましたhappy01

22

お子さんがかぶっているのは耳なしなのでしょうかhappy01

とっても格好良く似合っていますよねnote

耳付きの帽子もパンダの柄で、パンダの色合いheart04

暖かそうでかわいくてとても素敵ですclover

この他にも型紙をアレンジしてリバーシブルにもしたそうです。

すばらしい!!

またスタイにも挑戦!ということで、そちらも楽しみですhappy01

皆さんも作ったら是非見せてくださいね~

詳細はこちら

2008年10月21日 (火)

ベビー帽子 作品7<パターンA>ネコ耳

Photo

こんにちは♪

少しずつ涼しくなってきましたね。

今週は雨の予報で、その後また寒くなるのだとかtyphoon

いよいよベビー帽子の出番ですよwink

今日ご紹介するのはパターンAを使って耳の部分をアレンジした

ネコ耳帽子ですcat

パターンにあるくまの耳を基に自分で三角の耳を描きます。

写真の耳は前部分のみタックを入れていますが、入れなくてもかわいいと思いますよhappy01

アニマル柄の生地を使って作っても楽しいのが出来そうですね♪

耳のアレンジひとつで違った動物が楽しめます。

何を作りますか??

ベビー帽子の作り方はこちら

2008年10月17日 (金)

ベビー帽子 作品6<パターンB>グレー

Photo

こんにちは♪

今日はパターンBを使った帽子ですhappy01

アレンジも何もしていませんが、色合いや生地の厚みが違うだけで印象が違いますねwink

この感じの配色なら、お家にあるいらなくなったTシャツで出来そうでしょnotes

楽しくてづくりして下さいね~happy01

ベビー帽子の作り方はこちら

2008年10月16日 (木)

ベビー帽子 作品5<パターンA> ストライプ赤

Photo

おはようございます♪

今日はパターンAを使った帽子を紹介します♪

耳だけ配色にして、耳の部分に綿を少し詰めています。

ぷっくりとした耳に仕上がってこれもまたかわいいですよwink

アレンジも楽しんで見てくださいねclover

ベビー帽子の作り方はこちら

2008年10月10日 (金)

ベビー帽子 モデル <まなとくん>

1

こんにちは♪

今日はベビー帽子のモデルを紹介します。

まなとくん11ヶ月ですhappy01

おめめぱっちりで、ポーズも決まっていますgood

型紙通りの大きさで作った帽子ですが、やはり11ヶ月のまなとくんには少し

小さかったようですcoldsweats01

でも、生地がよく伸びる物はちゃんとかぶれましたwink

皆さんはサイズを測ってから作って下さいねhappy01

2008年10月 8日 (水)

ベビー帽子 作品4<パターンA> 耳なし

Photo

お早うございます♪

早速帽子を作ってくださった方はいますか?happy01

今日はパターンAの帽子で耳を付けなかったものを紹介しますconfident

これもとてもシンプルでかわいいですよね♪

写真にもあるように綿を詰めたマスコットなどを付けて見ると

ワンポイントになってまたかわいいと思いますwink

このマスコットは来週10月15日頃作り方をupしようと思っていますhappy01

色んなところに縫い付けて、自分の物と分かるいい目印にもなりますね♪

ベビー帽子の作り方はこちら

2008年10月 6日 (月)

ベビー帽子 作品3<パターンA>ストライプ青

Photo

こんにちは♪

今日ご紹介するのはパターンAを使った帽子で、

折り返し布と耳の部分を配色にしていますconfident

一部分を配色にするだけで雰囲気が全然違いますよねshine

お父さんやお母さんが着なくなったTシャツなどを利用して作れるから

お手軽に配色も楽しんで見てくださいねwink

作り方はこちら

2008年10月 1日 (水)

ベビー帽子 作品2<パターンB>マスタード色

Photo

こちらはパターンBを使って作った帽子です♪

折り返し布を違う色の生地を使って作っていますhappy01

生地が薄手でやわらかいので結んだ部分がたらんと後に垂れます。

もう少ししっかりとした生地で作ると結んだ部分がぴょんと立ちますよwink

作り方はこちら

ベビー帽子 作品1<パターンA>ふわふわ生地

Photo_2

それでは、作品を紹介しますね♪

こちらはパターンAの型紙を使って作った帽子ですhappy01

生地は1色で、ふわふわっとした素材です。

耳の部分もボリュームが出て丸くてやわらかい雰囲気に出来上がっていますnote

少し厚手で縫いにくいかもしれませんが、寒い冬にはいいですねwink

作り方はこちら