つくりかた

フォトアルバム

AMS関連

  • ㈱エムズコーポレーションHP
    (子供服)



    AMSの人たち
    AMS社員の日常ブログ



    AMSキャラクターダウンロード
    キャラクターアイテム
    無料ダウンロード



    borja
    ~もの作り~

バナー


  • このページのバナーです。
    どうぞお持ち帰り下さい。
Powered by Six Apart
 

2011年11月25日 (金)

スタイ送ってもらいました♪

こんにちわぁ。

クリスマスまで、あと1カ月となりました。

今日はマリオネットさんから
とっても可愛いスタイの写真を送って頂きましたので、
紹介したいと思います。

Photo_2

いかがですかぁ?
サンタさん変身スタイ♪

6月に誕生されたマリオネットさんのお子様は
初めてのクリスマスにサンタさんになれちゃうんですね。
ほんとに、とっても可愛いです。

素敵なクリスマスになりますように・・・☆

写真ありがとうございました。

これからまだまだ寒くなっていきますが、
くれぐれもお身体を大切にお過ごしください。

2011年10月17日 (月)

おむつポーチ作品を送ってもらいました

おはようございます。

今日は”こずえ”さんから送ってもらった作品を紹介します。

Photo_2

花柄のおむつポーチです。

全て手縫いで作られたそうです。

ピンクのステッチやレースをあしらったBakcポケットは

とても時間がかかったことだろうと思います。

& ただいま妊娠37週目の妊婦さんだそうです。

お腹の中の赤ちゃんもわくわくしているでしょうね。

こずえさん、素敵な作品をありがとうございます。

また新作ができたときには見せてくださいね♪

2011年8月30日 (火)

ベビー帽子作品を送ってもらいました Part2

おはうございます。

今日はDana-Momさんから送ってもらった作品を紹介します。

_0828_2011

2種類のベビー帽子♪

やわらかい雰囲気でとてもかわいいですね。

どちらも肌触りのよさそうな生地ですが、

扱いにくい生地なだけにDana-Momさんも苦労されたとか・・・。

でも、これをかぶった赤ちゃんもきっと気持ちいいんだろうなと思います。

Dana-Momさん、素敵な作品をありがとうございます!!

皆さんも是非、挑戦してみてください。

2010年9月24日 (金)

スタイ送ってもらいました編 part8

こんにちは。

涼しくなりましたね~。

今日はみさとさんに送ってもらった作品を紹介します。

Photo

色んな雰囲気で楽しいですよね。

どんなお出かけにも合わせることが出来ていいなと思います。

特にわたしはリボンの付いたスタイが好きです。

どれもかわいいけど、これを付けた赤ちゃんを見たいです。

みさとさん、素敵な作品を有難うございます。

みなさんもてづくりを楽しんで下さいね♪

2010年9月 6日 (月)

スタイ送ってもらいました編 part7

こんにちは。

9月だというのに暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?

今日は刺繍がとってもかわいいスタイの写真を

送ってもらったので紹介します。

1

優しい色の生地と手描き風の刺繍がとってもかわいいです。

お友達の出産祝い用に作ったそうです。

これはもらったら嬉しいですよね。

みなさんオリジナルのデザインで作っていて十人十色。

どんどん素敵なスタイを見せて下さいね。

キョウコさん有難うございました。

2010年4月13日 (火)

スタイ送ってもらいました編 part6

こんにちは♪

桜ももうそろそろ見納めですね。

皆さんはお花見しましたか?

今日はmu:ku (むぅく)さんから素敵なスタイの写真を送ってもらった

ので、紹介したいと思います。

Muku1

  Muku5_2

Muku4

どうですか?とても綺麗な出来上がりで、きっと誰もてづくりとは

気付かないですよね。

この4月から保育園に通い始めたお子さんの為にたくさん

作ったんですって。レースやボタンなどのアレンジも楽しいですが、

こうしてシンプルに生地の柄などを楽しむのも素敵ですね。

タグが付いていることで更に売り物のようです。

mu:ku (むぅく)さんは今ふたり目のお子さんを妊娠中とのことで

他にもてづくりでベビーグッズを作ろうと思っているそうです。

お身体を大切にてづくりを楽しんでください。

素敵な写真有難うございました☆

   

2010年3月30日 (火)

スタイ送ってもらいました編 part5

こんにちは♪

窓の外は日が照って暖かそうに見えますが、肌寒く春までもう一歩ですね。

さて今日は素敵な写真を送ってもらったので紹介します。

002

001_2

8月に出産予定のアカさんの作品です。

素敵な生地を使ってますね。これアカさんが着なくなった服を

リメイクしたそうです。肌触りが良さそうですよね。

ヨーヨーキルトや、くるみボタンなどが付いていて市販の物とは

また違ってオリジナルでかわいいです♪

ヨーヨーキルトを付けることで無地のスタイもとても華やかですよね。

いいアイデアです♪

無地の布を使っても、こうしてワッペンやボタンなどを付けると

色々なアレンジが楽しめますね。

みなさんも是非身近な材料で素敵なてづくりを楽しんでください。

アカさんは次はパイピングタイプに挑戦してみようと仰ってます。

きっとまた素敵なスタイになりそうです。

アカさん素敵な写真を有難うございました。

2010年2月22日 (月)

スタイ送ってもらいました編 part4

こんにちは♪

皆さんてづくりを楽しんでいますか?

今日はホットケーキさんがスタイの作品写真を送って下さったので

紹介したいと思います。

Photo

とてもかわいいと思いませんか?

レースを付けたり、ボタンを付けてひとつひとつの雰囲気が

違って楽しいですよね。

スタイを選んで付けるのが楽しみになりそうです♪

ホットケーキさんの作ったスタイはママ友達の間でも評判で、

ママ友達さんが集まって一緒にスタイを作ったそうです。

ひとりで出来上がりを想像しながら作るのもいいですが、

他の人の作品を見たり、どんな素材を使うか相談したり出来るから

お友達と一緒にてづくりも素敵ですね。

ホットケーキさん、素敵な写真を有難うございました。

みなさんもお気に入りの作品が出来たらこちらに送ってくださいね。

2009年9月18日 (金)

レッスンバッグ作品 送ってもらいました

こんにちは♪

お久しぶりです。大分涼しくなりましたね。

てづくりは楽しんでいますか?

今日はレッスンバッグを作ったという嬉しいメールを頂きましたので

早速ご紹介します。

2_2

以前にも帽子を作って送って下さったパンダ2号さん。

お子さんが保育園に入園するのに必要だからてづくりしたそうです。

左は基本通りに作ったそうですが、右は保育園指定の大きさにアレンジ!

ちゃんとフラップも付いているし、ポケットの配色やワッペンもとってもかわいいですよね。

保育園に通うのが楽しみになる素敵なバッグです。

パンダ2号さん、写真を有難うございました。

2009年7月16日 (木)

おむつポーチの詳細

こんにちは。

今日は先日作り方をご紹介したおむつポーチの詳細を

写真でお知らせします。

Photo

うしろポケットや、内側のポケットは使いやすいように仕切りをつけても

いいと思います。

サイドポケットは小さめなので、入れるものに合わせてゆとりなどを

取ってもらったらいいかと思います。

パーツが多くて、少し大変そうに見えますが、使いやすくアレンジして

オリジナルにして下さいね~。

それでは、素敵なおむつポーチを作って下さい♪